Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

Emotion 【感情】

私は自己肯定感が低い。もう、マントルまで行くくらい。

 

だからこそ人の個性や意見を尊重するからなのか、外で見せている雰囲気なのか…そうは思われないことが多い。いつも明るく、ポジティブに自分のやりたい事を全て叶えてる人間だと思われる。でも、違うよ。

 

本当の自分を悟られないように振る舞っている節もあるから、何とも言えないのだが。

 

 

病気になってからはそんなこともどうでも良くなってきた。人にどう思われるかとか、世間一般的にどうだとか…そんなことに縛られてストレスを抱えて、それで身体を壊すのはまっぴらだ。1度きりの人生なのに、どうして周りを気にして我慢しなきゃいけないのか?悪いことではないのに、生きたい人生を生きてはいけないのは何故なのか?

 

理解ができない。

 

 

自分の感情を想いのままに吐き出す人も多い。感情に飲まれて、考えもせずに、その場の勢いで感情を出す人…。

 

それは自分が気持ち良いだけ。自分の気持ちを保つためにしていることが、周りを傷つけているとも考えずに、ただただ発散しているだけ。

 

そんな人がメンタル強く生き残って、抑えている人が肩身の狭い思いをする世の中。

 

これって、何なの?

 

 

平和に生きるためには、自分のストレスは自分で処理して欲しいし、自分の想いを人に押しつけないで欲しいし、自分が正しいと思わないで欲しい。

 

人間、それぞれ考え方も何もかも違うのだから。

 

 

そんな簡単なことも理解せず、感情的になって、自分だけが気持ちよく生きている人…。

 

ちゃんと考えて欲しい。感情をコントロールして欲しい。

 

人と生きる気があるのなら。この社会に生きる気があるのなら。

 

自分のことは自分で解決して。

 

周りに当たって発散しないで。

 

あなたの瞬発的な怒りがトラウマになって、引きずる人もいるんだよ。