Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

In Mind【今、心に浮かぶ色々】

f:id:reinasixx100717:20200728180303j:plain

7月も終わりだというのに、北見は今日も曇り空。今年は夏らしい日も少ないし、コロナのせいでお祭りや花火大会もないし…天気が悪いと気圧の関係で身体は痛くなるから、【人生で1番もどかしく楽しみきれない7月】だった気がする。

 

 

しかし、天気やコロナのせいにしてばかりいても仕方がない。そろそろまたしっかり動き出さなければダメだなと思い始めた今日この頃。

 

 

5月から始めたオンライン英語スクール REDs。まだまだやれること・やりたいことが沢山ある。寝込んでぐずってばかりもいられないのだ。病気になって、今までの自分に立ち向かって、やっと【本当の意味での幸せ】を見つけられたのだから…ここからこの幸せをどうやって育てていくか、もっともっと大きな幸せを作り出すにはどうすればいいか、しっかり考えて行動していかなければな。

red-school.online

 

 

より多くの人々の英語学習の手助けをするにはどうすればいいのか?

 

やり方は沢山あるだろう。

 

英語を教えている時間は何にも変えられない程幸せな時間だ。

 

生徒さんが理解してくれた時の嬉しそうな表情を見るだけで幸せ

 

自分が学んだことで誰かが喜んでくれるなんて、こちらも喜ばしいことだ。

 

人とコミュニケーションを取ることも好き。

 

人を観察することには長けていると思っている。

 

だから、それぞれの個性を生かして、個別に合った勉強法をオススメする。

 

どんな人でも、学ぶことはできる。

 

苦手だと思っている人も、自分に合った勉強法を知らないだけ。

 

英語教育を通して人に自信を与えたい。

 

それぞれの個性を受け入れて、生かして、人生を豊かにして欲しいから。

 

それが、【私が望む生き方】でもあるから。

 

人に教えることで、自分の知識も深まり勉強になる。

 

人をサポートすることで、自分の弱さにも鞭を打てる。

 

結局、英語教育に関わることで救われているのはいつも私の方

 

だから、教えることを経験すればする程、教えることが好きになる。

 

感謝しかなくなる。

 

私にはこれしかないのだから、もっともっと努力しなければ。

 

 

取り留めのないことを書き綴ってみた。こんな日も良いさ。アウトプットすることが大切◎心の中だけに留めておくと、他のことに紛れて忘れてしまったり、曖昧な気持ちのまま育たないことが多い。それに、私は何でも1人で抱えすぎる癖があるから…プラスのことでもマイナスのことでも、ちゃんと外に出して清算しなければと気づいたのだ。

 

病気のおかげで分かったことや得たものが沢山ある。ここまで来るのに29年もかかってしまったが、今、やっと【人生の第一ステージ】に立ったようなものだ。まだまだ赤ん坊。ここから沢山学んでいかにゃ。その努力を惜しんだり途中で諦めたりしたら、多くの犠牲を払った意味がなくなってしまう…。

 

 

さて、今日もこれからレッスンが1つ入っている。新しく入ってくれた生徒さんの初回レッスンだ。こうやって、少しずつでも自分のやってることを広げていこう。無理はせずに、楽しみながら