Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

First Trip -病気後、初旅-

いきなりだが、女満別空港なう笑 病気になってから、初めての飛行機!初めての歩きで外出(北見は歩き回るようなとこなくて笑)! 【線維筋痛症】を見つけてくれた愛し野内科の先生に紹介してもらって、東京の病院に1度かかってみることにしたのだ。 なんで…

Waseda -どうせなら上を目指そうぜ-

さて、今日はこれの続き。 reinasixx100717.hatenablog.com 中学で英語が嫌いだったけど、将来の夢のために高校で英語をやり直そうと考え、あえて私立高校の英語コースに入学したというところまでは触れた。 では、高校時代の話をしよう。 英語コースは凄か…

Positively, Negatively -ネガティヴに考えるのは悪じゃない-

私は昔から考えすぎる。 自分のこと、興味のあること、ふと気になったこと…とにかくなんでも考える。ボーッとする瞬間はこれっぽっちもないし、人と話していようがTVを観ていようが、何をしていても、とにかく同時に色んなことを考える。 それって、いけない…

Rewrite the Stars -あなたと結ばれたいのに-

「英語の曲で解説を聞きたければ是非リクエストして。」 そう最初に書いてから、早速リクエストをくれた方がいる。今日はその方のために、そして、この曲を知らない方のために、英語をもっと学びたいという方のために…"The Greatest Showman"というミュージ…

Fibromyalgia -線維筋痛症ってなんぞや-

【線維筋痛症】になって4ヶ月。徐々に色んな人と再会できるようになってきた。嬉しい。 大半の人たちは私のSNSやこのblogを見てくれて、状況を理解した上で再会出来ている。でも、中には何も知らずにたまたま連絡をくれて…なんて人も。そういう人たちには、…

I Kissed A Girl -女の子にキスしちゃった-

性的少数者・LGBTに関しては、世界でも、そして日本でも、ここ10年でかなり認知されてきたのではないかと思う。 Lはlesbian(女性同性愛者)、Gはgay(男性同性愛者)、Bはbisexual(両性愛者)、Tはtransgender(性別越境)の頭文字だ。日本のメディアにもL…

It's Up to You -先生が嫌い=勉強しない?-

中学生の頃、英語の勉強を放棄していた。何故って?英語の先生が嫌いだったから苦笑 しかし、中学3年生の秋、最後の進路希望調査書を書き込んでいる時に…自分の小学生の頃からの【夢】を思い出した。アメリカのディズニーランドで働く、もしくは、ディズニー…

Hall of Fame -自信を持って突き進め-

「あなたの夢は何?」 子供の頃にはよく考える機会があっただろう。そして、大きな希望を抱え、その夢に向かって努力してきたはずだ。 しかし、大人になって社会に出ると、現実にぶち当たって色んなことを諦める。 子供には【夢を持て】と言う癖に、大人が夢…

Listening Skill -リスニング力をつけるには-

今日はちょっと真面目に勉強の話。英語の勉強について興味を持っている人が沢山いると感じるからだ。 今日は、とりあえずlistening skillを伸ばすために私が言えることを、経験も踏まえて書いていこう。 Listening力を伸ばしたいって人は、とにかく【毎日英…

Vlog -映像に残すということ-

去年の夏から始めた【vlog(ビログ)】、2ヶ月ぶりにやっと更新できた◎ ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー【閉園間際!】 好奇心旺盛な私は、気になるものはとにかくやってみるタイプ。vlogを始めたのも、急にYouTuberの動画を観るようになって、…

Grenade -同じようには愛してくれないのね-

"No music, No life."なんてフレーズがあるが、私は本当に音楽なしの生活なんて考えられない。起きている時はひたすら音楽を聴いている。 教員として働いていた時はもちろん聴けない時間も多かったが、今、療養生活において、目が覚めてから眠りにつくまで、…

Before He Cheats -浮気への復讐-

今回は、【洋楽】を使って英語を勉強していこう。 ということで、タイトルは釣り。私は関係ないっす笑 【Before He Cheats】はCarrie Underwood(キャリー・アンダーウッド)の2006年の楽曲だ。彼女は、超有名なTV番組であるAmerican Idolのシーズン4で優勝…

Hamilton -ミュージカル界にも新たな時代-

高校で教鞭を取っていた時、授業では、洋楽や洋画、YouTubeの動画を多用していた。もちろん教科書に載っていることもしっかり教えたが、breakとして音楽や映像作品を利用することで、生徒が【英語嫌い】を少しでも克服できるように…と工夫していたつもりだ。…

Again -戻ってきました、先生-

10月18日(金)、日赤からもらった紹介状を持って、愛し野内科に行った。線維筋痛症を見つけてくれた先生のところへ戻ったのだ。薬は日赤で1ヶ月分出してもらったが、今後の治療について早いうちに聞いておきたかったので、挨拶がてら訪ねることにした。 1ヶ…

Chin Up -楽しくいこう、どうせ痛いなら-

線維筋痛症が発症したのが7月の頭。もう3ヶ月経ったらしい。あっという間だったように思う反面、フィリピンにいたことがだいぶ昔のようにも感じるな。 今は、知り合いの英会話スクールで講師のアルバイトをさせてもらっている。帰国を発表してすぐ、「身体の…

プライバシーポリシー

【個人情報の管理】 本サイト(http://reinasixx100717.hatenablog.com/)(以下、当サイト)は、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています(予定)。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するため、「Cookie」を使用す…

Puzzle -自分らしさを取り戻させてくれた歌-

高校生の頃流行っていた曲…湘南乃風の『睡蓮花』。私は、湘南乃風が嫌いだった。バンドにばかり憧れを抱いていたので、「楽器も使わずにただ4人で歌ってるって何?」と思っていたし、「すげーチャラそう…こういうの無理。」と毛嫌いしていたのだ。 そんな私…

Comment -感想をもらえる喜び-

blogを始めて早1週間。何事も熱しやすく冷めやすい私だが、ここまで【コツコツほぼ毎日更新】を続けられている。PVも1,200を超えた。ありがたい話だ◎ 今までにもblogをやっていた時期があった。アメリカでの大学時代とか、日本の高校で英語科講師をしながら…

How to Memorize -あなたは暗記が得意?-

学生でも社会人でも、定期試験や受験、資格試験などの勉強をしていると、切っては切れないのが【暗記】。「暗記苦手で…。」という声も聞くが、それって、暗記の方法を知らなかったり、自分に合ったやり方を見つけてないだけなんじゃないかと思う。 大人にな…

Identity -私らしく-

7月頭に謎の体調不良に見舞われ、24日に帰国してからの1ヶ月間が地獄だったことは、以前にも少し綴らせてもらった。 何も結果が出ないままの1ヶ月間。症状だけが確実に悪化していくのを感じるだけの1ヶ月間。先への不安や動けないもどかしさを感じ、「気のせ…

Typhoon Hagibis -法務大臣の英語ビデオメッセージから考える-

台風19号が来る。関東は今日11日(金)から【強風】に注意が必要とのこと。 私は北海道の北見(近年はカーリングで有名になったかな?)に住んでいるので、今のところ台風の影響は大きくない。大学の4年間を抜いて24年間北見に住んでいるけど、オホーツク地…

Brand New Days -新たな日々-

10月10日(木)、今日は【大事な日】だった。1ヶ月ぶりの日赤での診察だ。 愛し野内科の先生が紹介状を書いてくれて、日赤で初診受けてから早1ヶ月半。この間に、他の病気や疾患ではないか、色々と検査をしてきた。これまでにも他の病院で諸検査を受けた。脳…

One blog has saved my life. -あるblogとの出会いに救われた-

さて、昨日の話の続きを話そうか。 ネットを利用して自力で様々な病気を調べた私が辿り着いたのは、端野にある【愛し野内科クリニック】の先生が書いた【線維筋痛症】についてのblogだった。 実際の記事↓ https://itoshino-naika.com/itoshinodayori/detail.…

This is a damn good life. -blogを始めることにした理由-

blogを始めてみることにした◎ とりあえず、きっかけを綴ってみようかな。 2019年7月上旬、フィリピンで働いてまだ3ヶ月の私は、何かの感染症にかかったらしく、1日中38度以上の高熱を出し、数日後には左手に湿疹が出た。その1週間後に左の乳頭から出血し、現…