Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

Bye 2019, Hello 2020 -激動の1年、挑戦の1年-

Happy New Year!!! 実感ないなぁ。1年て本当に早いよね。

 

晦日は雪が全部溶けちゃうくらい気温も上がってくれたおかげで、朝から絶好調◎痛みや強張りも少ないし、動ける動ける!部屋の掃除と模様替えも無事終えることができて良かったわー◎物が多いから相変わらずゴチャゴチャはしてるけど笑

f:id:reinasixx100717:20200101010838j:imagef:id:reinasixx100717:20200101010844j:imagef:id:reinasixx100717:20200101010906j:image

 

 

さて、2019年を振り返ってみることとする。正直、28年生きてきて1番激動の年だった。振り返らないわけにはいかない。

 

 

まず、3月に前職(高校教諭)を辞めたのが1つ目の大きな出来事だったかな。決意したのはだいぶ前ではあったけど、それでも、職業柄3月の末まで周りに言えずに隠し切っていたから、辞めるって実感がギリギリまでなかったかもしれない。

 

生徒たちとの別れは悲しかったけど、嬉しい言葉や手紙をくれたんだ…写真や手紙をフィリピンにも持って行ってたし、今も本棚に飾って、心の支えにさせてもらっているよ。

 

 

次に、4月からフィリピンに働きに出たこと。海外で働いてみたいという想いがやっと叶った瞬間だった。5年ぶりに英語に囲まれた生活ができて嬉しかったしね◎しかも年中気温の高い環境で…暑いのが大好きな私には天国だった笑

 

仕事自体は語学学校のマネージャーということで、同じ教育職でも仕事内容が全然違うし戸惑うことも多かった。でも、そのおかげで、自分は本当に【教えることが好き】ということを再確認できたかな。

 

 

そしてそして…何と言っても、最大の事件は線維筋痛症になったことですね苦笑

 

フィリピンに勤務してからわずか3ヶ月で体調不良、緊急帰国して病院を回るもどこも異常なし。この病気だと分かるのに2ヶ月かかった。でも、難しい病気の割には早期発見できたのは奇跡だったと思う。

 

この半年は北見で病気との闘い。最初は気持ちがついていかなかったけど、そこで一生懸命考えたから、立ち直ってからは自分自身の強さに気づくことができた。

 

クヨクヨしていても何も変わらない。どうせ病気なら、せめて明るく楽しく生きたい。そう思って、どんなに痛くても決して悲しく考えないようになった。

 

そもそも、病気になってから分かったことが沢山ある。だから、最大の事件ではあったのだけど、それを悲観しているわけではない。単純に、感謝してる

 

 

まぁ、病気のことはblog始めた頃に沢山書いたし、こんなもんで笑

 

とにかく、2019年は凄い1年だった!この1年を乗り越えることができたのは、支えてくれている両親、いつも連絡をくれる親友や友達、心配して声をかけてくれる人たちのおかげ◎この場を借りて、本当にありがとう

 

 

さーて、2020年だよ!今年は20代最後の年になるわけだな…きゃー、怖い怖い

 

今年は、【挑戦の1年】にしてみせる!もう既に1月の末から挑戦が始まる予定…病気への心配もあるけど、ワクワクが止まらないよ。今までの身体とは違うから、もちろん大変なことも沢山待ち受けていると思う。でも、【病気を理由に何かを諦めることはしない】って決めたから。やりたいことはやるやると決めたことは、身体も心も大切にしながら、痛みと上手く付き合いながら、自分のペースでやり遂げる。そうすれば、辛いことなんて何もないでしょう?

 

 

とりあえず私は今年、色んな活動していくんで…よろしく