Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

Tokyo -東京の病院で診てもらって-

お久しぶり。寒ーい北見に無事帰って来たよ苦笑

 

 

東京の赤坂見附にある【赤坂クリニック】というところへ行ってきた。

 

「【線維筋痛症】の原因自体は解明されていないが、今のところは心因的ストレスが原因というように考えられている。あなたの場合はまだ早期だから、原因追求のためにも、これからの心持ちを知るためにも、そこ(心療内科神経科)にかかってみたらどう?そこの貝谷先生、東大の先生たちの上にいるくらいの名医だから…きっと何か掴んでくれると思うよ。」

 

正直、心療内科かー…今まで1番行きたくないと思ってたところだわ苦笑」と思った。でも、岡本先生がそう言うなら、希望を持って行ってみることにしたのだ。

 

 

病気になってから、心は凄く健康的。組織に属していないし、ストレスが溜まる要素が何もない◎だから、ぶっちゃけもっと早めに心療内科にかかっていれば、身体にまで症状が出ることはなかったのかもしれないなーなんて思う今日この頃…苦笑 前にblogでも書いたけど、今は分かる。この数年、私はストレス過多【完全におかしくなっていた】と。 記憶のない日だってざらにあったし、毎日、どこか苦しくてかなり辛かったんだと思う。でも、我慢して我慢して、それをお酒で発散しようとして、でもそんなことをしても何の意味もなくて…どんどん悪循環に陥っていたのだ。

reinasixx100717.hatenablog.com

だから、病気になってから、この数年間のことや自分自身のことをしっかりと見つめ直すことができて本当に良かったと思っている◎病気になって、救われた

 

後は、それが見当違いな考え方ではないか、これからの自分の指標として考えていることは病気を悪化させないかどうか…それを東京で聞いてこようと考えた。

 

 

赤坂クリニックの貝谷先生は、岡本先生からの紹介状と事前に提出した問診票を見て、既に私の原因を悟っていたようだった。診察が始まった瞬間に、以前の私の生活や感じていたことをズバズバと見抜かれたやっぱりすげぇな、お医者さん笑

 

「気を遣い過ぎたんじゃない?頑張り過ぎたんだよ。でも、まだ線維筋痛症になってすぐだから、【今が1番大事な時】だね。考え方を変えて、周りを気にし過ぎないようにすることができれば、きっと治る方向に向かっていくよ。」

 

 

…よっしゃー!!!治るって!!!わーいわーい!!!笑

 

 

 

これだけで、気持ちがさらに上向きになれた。

 

 

そして、次の日に夢の国に行って、病気後初めて長時間歩き回れたことも大きな自信になったかな! この日がちょうど暖かい日だったこともあって、杖つきながらだけど、思ったより痛みが酷くならなくて良かった◎

f:id:reinasixx100717:20191126232259j:image

 魔法の力に救われた気がするよね…さすがだよ、ディズニー

 

 

シンデレラ城をバックにウォルトとミッキーが手を繋ぐ像を見て、思い出したんだ。私は元々、ウォルトを尊敬して、人々に夢と希望を与えられる人になりたい、そういう仕事に携わりたいと思っていたことを。

 

最近頭の中で構想していたアイディアを確信に変えてくれた瞬間だったかな。私は私らしく、自分の良いところやスキルを生かして、これから新しいことをやっていこうと思う!