Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

Afraid -虚しい中で生きていたいか?-

…はーい、久しく休んでしまっていたね。東京から帰ってきてから、跳ね返りの疲れや痛さは特になかったんだけど、その代わり、北海道の冬の厳しい寒さにやられてた苦笑

 

線維筋痛症は神経痛的なものだから、気温や気圧からもバッチリ影響を受ける。病気を患ってから初めての北海道での越冬…正直、恐怖苦笑

 

この2週間くらい、寒さで身体がいつもより余計に痛むし、だんだん症状が右にも出てきたし、痛みが激しくなると歯が浮くような痛みや頭痛に悩まされる。その結果、夜に寝付けない。昨日も1時すぎにベッドに入ったのに、寝付けたのは朝6時頃…ねぶそーく苦笑

 

しかも、寝ようとすると足の裏だけが異様に熱くなる。ネットで調べたら、【バーニングフィート症候群】というものらしい。原因は色々考えられるみたいだが、私の場合は血流の悪化のせいじゃないかなぁ?手のまだら模様やこわばりも血流の悪さだって言われたし。

 

 

まぁ、そんなこんなで結構動けずにいたわけですよ。

 

 

あと、新しい薬の副作用で胸焼けが酷い。モノを食べたいという欲が全然起きないし、お腹は減っていても、食べ物の匂いを嗅ぐだけで、「あ…いいや。」ってなっちゃう。そのせいで、【2週間で3kg減】!わーお苦笑

 

でもね、元々が45kgのところ、病気になって前より動かなくなってたから48kgになってたんよ…てことで、3kg増えてたのが元に戻っただけ笑 身体は軽くなったから動こうと思えるし、この前まで履けなくなっていたジーパンがまた履けるようになったから、嬉しいことではある◎あとはしっかり栄養のことも考えて…食べれるモノを頑張って食べるようにしなきゃなって感じかな。

 

 

それでも、【新たな夢】に向かって、少しずつだけど確実に前進中◎自分の生きたい生き方を目指し、色々構想を練っている。髪の毛も自分で手入れをしながら常に赤髪をキープ中。これからは、【RED】をテーマに生きていこうと思う。詳細はまだ言えないけど、この髪型で、自分らしさをキープしていくつもり。わくわく。

f:id:reinasixx100717:20191213161008j:image

 

 

赤髪は高校生の時から憧れだった。だから、今、28歳にもなってやっと実現できている現状への不思議さと、とてつもない幸せを感じるんだ。

 

赤髪に憧れたのは、愛するバンドのとある曲のPVで、ボーカルが赤髪にしていたのを観たのがきっかけだ。何故だか分からないけど、初めて観た時に、「大人になったら、絶対赤髪にするんだ!」って想ったのを覚えている。

 

 

今日は、その曲の解説をしていこう。Motley Crueの【Afraid】という曲だ。Motley Crueというバンドに関しては、唯一無二の愛するバンドのため、ここで書き出したらキリがないからやめておく笑 80年代のLAメタルのバンドだが、この曲は彼らの曲の中では割と暗く落ち着いたものである。2015年に解散し、解散LIVEを母とLAまで観に行ったくらいだが…なんと、2020年の夏に全米スタジアムツアーをすると正式発表されたばかり!愛するバンドの復活に興奮気味

 


Motley Crue - Afraid

 

 

Do you, do you want to bleed?
Do you, do you want to live in vain?

  • bleed(動)出血する
  • in vain = 虚しく

 

It's only life
She's so afraid to kiss
And so afraid to laugh
Is she runnin' from her past?
It's only life
She's so afraid of love
Is so afraid of hate
What's she runnin' from now?

  • afraid(形)恐れる
  • laugh(動)笑う
  • runnin' = running
    ※歌詞などで、単語の語尾にアポストロフィーが付いているのはgを省略しているだけと覚えておくと◎
  • past(名)過去
  • hate(名)嫌悪、憎しみ

 

Do you, do you want to scream?
Do you, do you want to face the strange?
Do you, do you believe?
Are you, are you afraid of change?

  • scream(動)悲鳴をあげる
  • face(動)受け入れる
  • strange(形)奇妙な
  • the + 形容詞で「(形容詞)な人々」という意味になる!

 

It's only life
She's so afraid of this
And so afraid to ask
She hides behind her mask
Nothing's ever right
She's so afraid of pain
So afraid of blame
It's driving her insane

  • hide(動)隠れる
  • behind(前)の後ろに
  • mask(名)仮面
  • ever(副)これまでに
  • right(形)正しい、適切な
  • pain(名)苦痛
  • blame(名)責任
  • drive(動)を〜に追い詰める
  • insane(形)狂気の

 

So insecure
There is no cure

  • insecure(形)不安な、不安定な
  • there is (are) = 〜がある、いる
  • cure(名)治療、治療薬

 

Well, she's so afraid
She's so afraid of death
She's so afraid, afraid of life
The drama in her head
Getting louder all the time
Getting louder all the time

  • ここでのgetは「になる」という意味で使われている。
  • louder = loudの比較級(より〜)
  • loud(形)うるさい
  • all the time = いつでも、常に

 

She's so afraid, afraid to lose
Been so afraid of fame
Everyday she feels the same
It's driven her insane
It's driven her insane
It's driven her insane

  • lose(動)負ける
  • fame(名)名声

 

 

Motley Crueのように…は奔放すぎるけど笑、私も私らしく、恐れないで進まないとね。楽しく努力していきましょう◎