Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

This is a damn good life. -blogを始めることにした理由-

blogを始めてみることにした◎

とりあえず、きっかけを綴ってみようかな。

 


2019年7月上旬、フィリピンで働いてまだ3ヶ月の私は、何かの感染症にかかったらしく、1日中38度以上の高熱を出し、数日後には左手に湿疹が出た。その1週間後に左の乳頭から出血し、現地のERに急いで行ったところ、左手の甲から注射を打たれてあまりの痛みに卒倒…。その3日後から、急に左手が痺れ始め、日を追うごとに左半身全体へ

 

乳がんや脳の病気を心配し、7月下旬に検査のため帰国。日に日に左半身の痺れや脱力、痛みや強張りが酷くなっていった血圧もどんどん下がる。元々は120/80くらいだったのに、110、100、90...と下がっていく。

帰国翌日から、脳神経外科神経内科、整形外科、内科、乳腺科で検査をしてもらうが、身体のどこにも異常はない神経内科では、「気のせいじゃない?身体使ったらみんな痛いよ笑」なんて言われて、ガックリ落ち込んでしまったことも…。【精神的なもの】っていうレッテルを貼られたみたいで本当に苦しかった。あの医者、マジで一生忘れないし許さない笑

 

元々、自律神経は弱い方ではあった。ストレスを感じると色々な症状が出ることもあったが、慣れているからこそ、そういう症状の時は、「あー、はいはい、ストレスね。大丈夫、身体は元気。」っていう謎の自覚があったものだ(これはこれであんま良くない苦笑)。

 

だから、今回、私には確信があった。

【これは気のせいなんかじゃない!何かがおかしい!】

だって、仕事や生活環境が変わったことはあったにしろ、今までの人生で感じてきたストレスから比べたら超快適LIFEだったし笑

 

そこで、インターネットを使って様々な病気を調べてみた。『検査異常なし、左半身、痺れ、痛み、強張り』みたいな感じで。すると、線維筋痛症という聞き慣れない名前の病気がヒットしたのだ。記事を読むと、症状もほとんど一致。

今度は、『線維筋痛症、北見』で検索してみた。すると、【愛し野内科】という端野にある病院の医院長が書いたblogに遭遇。【線維筋痛症】について書かれた記事があった。

 

「この人のところに行けば、何か分かるかもしれない…!」

 

 

この続きはまた次にでも書くとして…blogに出会ったのがお盆くらいだから、帰国から約1ヶ月後だね。この1ヶ月間が本当に地獄だった泣 身体も心もついていけなくて、ベッドからもほとんど出られなかった。でも、あの時自力でキッカケを探そうとしなければ、今の自分はなかっただろう。きっと、もっともっと発見が遅れていたと思う。

 

だから、自分も【発信することで誰かの力になれればいい】と考えるようになった。

 

色々な形があるから探り探りなんだけど、自分を助けてくれた blog という形にもチャレンジしてみようと思ってね。

 

これから、病気のことだけじゃなくて、自分の英語のスキルや経験を生かしたことだったり、好きな音楽や映画のことだったり、とにかく色々なことを毎日綴っていこうと思う!

 

病気になった今だからこそ、新しいこと沢山やりたいんだ◎

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村