Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

Again -戻ってきました、先生-

10月18日(金)、日赤からもらった紹介状を持って、愛し野内科に行った線維筋痛症を見つけてくれた先生のところへ戻ったのだ。薬は日赤で1ヶ月分出してもらったが、今後の治療について早いうちに聞いておきたかったので、挨拶がてら訪ねることにした。

 

 

1ヶ月半ぶりの愛し野内科。午前中の受付ギリギリの時間に着いてしまった…というのも、本当は前日行く予定だったのだが、体調を崩して寝込んでいたため、1日延期する形となった。朝もまだ少し調子が戻らず、動きが鈍くて準備に手間取ってしまった汗

 

 

あ、そういえば、言うとびっくりされるんだけど、市内はたまに運転してるよ。基本的に症状が左半身だから、何気に運転にはあまり支障がない。運転もそうだけど、右利きだから、症状左で良かったんだよね。左半身だけ別人みたいに痺れや麻痺、痛みがあるけど、細かい動作…物食べたり字を書いたり…にはあんまり支障がなくてlucky!でも、流石に長時間同じ姿勢が続くと痛みが激しくなるし頭も痛くなるから、運転はちょいとそこらに行く時くらいだけどね。

 

てことで、1人で行ってきた。

 

 

受付を終えて、血圧を測る。3ヶ月ぶりに上が110までいった!素晴らしい!もう、これくらいで嬉しいよね。テンションぶち上げ

 

 

40分くらい待ったかな?その間、左足が急に痛くはなったけど、それよりも、生徒に毎日送ってる英単語テストを打つのに必死だった。待合室で電子辞書片手に、携帯にめっちゃ英語を打ち込む金髪メッシュ…謎すぎてごめんなさい苦笑

 

 

久しぶりに先生とご対面。入った瞬間、「どうだい?あら、あなた随分明るくなったねー。爪どうしたの?」と思わぬ反応に戸惑う私笑 「あ、(ネイル)自分でやりました。時間沢山あるんで。」という謎の回答をし、診療スタート笑

 

明るくなったってことは、1ヶ月半前はやっぱり暗い顔してたんだなー。ネイル始めたのも最近だもんな。人生で初めてネイルにハマるというね…学生かよ笑

f:id:reinasixx100717:20191020153306j:image

 

 

とりあえず日赤で線維筋痛症と診断されて戻ってきたこと、痛みは変わらないけど気持ちはくなったこと、英会話スクールでのアルバイトも始めたことを伝えた。

 

「がんばるねー。前向きな人なんだね?」

 

そうなんかな?私の中では全然まだまだいけると思ってるんだけど…。

 

「英語できるんだね?」と聞かれたので、アメリカの大学を出たって話をしたら、今までの経歴を一通り聞かれた。先生もアメリカで学んだりお医者さんしたりしてたみたいなので、興味を持ってくれたのかもしれないな。

 

「そっか、あんまり失敗を恐れず、前向きに進んでく人なんだね?何でも自分で突き詰めたくなるタイプだ?」

 

そういうとこもあるかなーと思って、頷いた。

 

「不安に思ったりしない?」

 

不安かぁ…今、全然不安なことないなぁ。いつからまともに仕事できるように戻れるかな?くらい。

 

「感情出せてる?誰かに悩みとか不安とか話せてる?」

 

感情を元々人前で出さないタイプだからなぁ…楽しいとか嬉しいとか、プラスは表現するけども。親友とかにはさらけ出して話せてるかな?

 

「今、楽しいことは何?」

 

教えることかな。

 

「うーん、そうじゃなくて…それは仕事だから、まぁ、仕事が楽しくてって人もいるんだけど、仕事である限りどんな形でもストレスはかかるものだからさ。レジャー的な楽しみは?」

 

…友達と出かけること、かなぁ?今は。

 

 

そんなやり取りをして、その後は東京のお医者さんを紹介してもらった線維筋痛症ということは分かったけど、とりあえず一度専門の人の話を聞いて、病気のことをもっとよく知りたいし、今後についても相談したいと思ったからだ。

 

 

そんな感じで、久しぶりの愛し野内科受診終了。

 

 

自分はちょっと頑張りすぎてるのかもしれないなぁと思わされた。私の中では普通の考え方や行動なんだけど、お医者さんから見ても、ちょっと心の回復早すぎるのかもしれない笑

 

悪いことではないんだろうけど、結局、頑張ろうとすると身体には負荷がかかるんだろうな…。【生き急ぐ】ことがテンプレートになってるから、自分ではむしろ今の状況が【人生の夏休み】と思っているけど、それでもすぐバイトしたり、仕事いつから普通にできるようになるかなって考えたり…ちょっと早すぎるのかもね

 

そうだよね。昨日(土曜日)なんて、気温ガクッと下がって雨も降ってたからか、仕事終わって夕方帰宅したら、あまりの痛みに初めて泣いちゃったもんね。ほんと子供みたいで自分でも情けなかった。「痛いー。」って泣いてた。両親が心配して、毛布いっぱいかけてくれたりカイロくれたりして、すぐに治ったけど。そして1時間後には、知り合いのコンサートに行くという…暴挙っちゃあ暴挙苦笑

 

この数日で、ついに症状が右にも出始めたし。

 

もう少しゆっくりでいいのかな?

 

 

でも、【仕事以外で今やりたいこと】って何だろう?

 

【音楽】はしたいなぁ。バンドは動きもあるしずっと立ち回るのは難しいだろうけど、また人前で歌いたいなぁと思う。前職やってる時も、唯一の趣味が【歌うこと】だったから。

 

後は、【勉強】したいかな?独学じゃなくて、また大学通って、とかね。知識をもっと深めて学位なり資格なり取りたい

 

うーん…他には、今のところない笑

 

 

もう少し【遊ぶ】ことも大事なのかなー?私の中では勉強も楽しくてしてるだけだし、それに関わる仕事できてるから仕事も楽しいんだけど…【純粋な遊び】ではないのかもしれないね。でも、そもそも音楽以外にハマるほどの趣味がない。好奇心旺盛だから結構なんでもチャレンジするんだけど、しやすくめやすいから、すぐ飽きちゃうんだよね。

 

 

人それぞれ、感じ方や考え方が違うから、面白いけど、難しいね。とりあえず、もう少し遊んでいいみたいだから、楽しめることを気楽に探してみようか。

 

 

【人生の夏休み】、まだまだ続くらしい。やったね、遊ぼう笑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村