Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

Comment -感想をもらえる喜び-

blogを始めて早1週間。何事もしやすくめやすい私だが、ここまで【コツコツほぼ毎日更新】を続けられている。PVも1,200を超えた。ありがたい話だ◎

f:id:reinasixx100717:20191015165100p:image

 

今までにもblogをやっていた時期があった。アメリカでの大学時代とか、日本の高校で英語科講師をしながら日大通信教育学部で教員免許取得のために勉強していた時とか。でも、あの頃は続かなかった。blogをただの【日記帳】として扱っていたからだ。そんなに毎日イベントもないし、楽しいことがあっても自分の中で消化し終わってしまい、blogにアウトプットして人と共有することに意義を見出せなかった。そもそも、人って他人の人生のイベントにそこまで興味ないでしょ?笑 それなのに、わざわざblogという場所に畏って文章化するほどの出来事なんて、私の中では起こり得なかった。

 

SNSには書ける。FacebookInstagramには、写真付きで今日あったことを綴る。「楽しかったー◎」とか「美味しかったー◎」とか、そんな程度でいいからだ。逆に、SNSには重いことを書かないように心がけている。繋がった人(私の場合、90%以上は面識のある人)のタイムラインに否が応でも私の書いたことが出てくるんだ。読み手側が軽い気持ちで見ているとすれば…というか、SNSなんて軽い気持ちで見てる人が大半だと思っているので…急に重い内容が目に飛び込んできても、困るよね。

カフス カフスボタン フェイスブック Facebook カフリンクスメンズアクセサリーの通販ギフト プレゼント お祝い 結婚式 ビジネス 新生活 父の日 彼氏 夫 バレンタイン

価格:2,860円
(2019/10/15 17:13時点)
感想(25件)

 

でも、blogとなると、ある程度の内容量を求めたくなる。人様に「私のblog読んで!」って言うためには、よっぽどの情報を盛り込まなければいけない。【日記】というカテゴリーでblogを書こうとすれば、コナンくんみたいに、毎日行くところ行くところで何か事件に遭遇しない限り無理だ笑 もちろん、自分が有名人であれば、平凡な毎日を綴るだけのblogでもいいかもしれない。その人の生活を知りたいっていう人の需要が一定数あるんだから、blog始めたってだけで読者はわんさか増えるだろうし、「今日は買い物行ったよ!」とか「風邪引いちゃったー泣」とかで、読者を満足させられるのだ。あ、別に有名人のblogをディスってるわけじゃないよ笑 私の生活自体には、そこまでの需要がない、ってことね。

 

 

じゃあ、何故今続けられているのか。

 

 

このblogを始めたきっかけは最初の記事で触れた通りだ。【発信することで、誰かの力になれればいい】

 

blogを【日記帳】としてではなく、【情報発信の場】として見ることにした。出来事だけではなく、日々の生活で感じることを、自分の持てる力をできる限り使って表現する。そして、【読んだ人が必ず何かを得られるように】と考えることで、様々なテーマから記事を書けるようになってきた。

【アイデア雑貨】5年日記 Z0692▼趣味 実用 習慣 脳トレ

価格:2,178円
(2019/10/15 17:39時点)
感想(6件)

 

 

とは言え、たかだかまだ1週間。ここから飽きずにちゃんと続けていけるか、そして、ネタ切れせずに内容の質をUPしながら続けていけるか…チャレンジだ。まぁ、幸い(?)時間はたっぷりあるので、焦らず気負いしすぎず、この1週間と同じ熱量と楽しさをキープしてやっていきたい。めっちゃ書くの楽しいってことに気づいちゃったから笑

 

 

この1週間の中でも、【感想】をくれる人が複数名いた。Facebookでコメントをくれる人、LINEをくれる人、会った時に直接言ってくれる人など様々だ。

 

…あえて言わせて。マジで、しい笑笑

 

感謝や喜びを伝えたつもりだが、実際相手にどれくらい伝わっていたか分からない。でも、心の中ではミニReinaちゃん達がお神輿担いでわっしょいわっしょいしてるくらいの【お祭り騒ぎ】だった笑

 

 

読んでくれた人の数は通知が来るが、読んでくれた人がどう思ったのかまではもちろん分からない。

 

だから、どんな形でもいいから感想をもらえることはとてもありがたい。これからの記事を書く上での参考にもなる。良かったと言われたところはもっと伸ばしていきたいし、マイナスの意見があれば、そう思う人もいるんだなと気付かされて次に活かすことができるだろう。

 

 

まだまだこれからだけれど、まずは、1週間色々書きまくれたことに、爽健美茶で乾杯笑

 

これからも、まずは自分がしみながら、人にもしんでもらえるような記事を書いていこう◎楽しめ、私!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村