Damn Good Life -愛する人生-

Love the life u live, live the life u love...

Brand New Days -新たな日々-

10月10日(木)、今日は【大事な日】だった。1ヶ月ぶりの日赤での診察だ。

f:id:reinasixx100717:20191011001056j:image

 

 

愛し野内科の先生が紹介状を書いてくれて、日赤で初診受けてから早1ヶ月半。この間に、他の病気や疾患ではないか、色々と検査をしてきた。これまでにも他の病院で諸検査を受けた。脳のCTとMRI、一般的な血液検査、白血病の検査、乳腺のマンモグラフィーとエコー検査、心臓や肺の血液検査、心電図と胸部のレントゲン…どれも異常なし。

日赤では、「似たような症状で膠原病の可能性もあるので、関節に炎症がないかなど調べましょう。」と言われ、膠原病の血液検査、尿検査、全身の関節のレントゲンとエコー検査、首から腰までのMRIをしてくれた。それらの結果を踏まえての今日だった。

 

 

「どこも異常ないですね…というか、むしろ【身体はとても綺麗】ですよ。」

 

健康に気遣うようなこと一つもしてこなかったし、むしろ不健康なことばっかしてきたタイプなので、これにはニヤッとしてしまった笑 綺麗とか言われてちょっと喜ぶやーつ笑

 

「となると、やはり線維筋痛症かなと思います。このまま痛み止めで対処して様子を見ていきましょう。」

 

やっと、やっと、断定してもらえた…!3ヶ月の闘いにひとまず終止符が打たれた瞬間だ。

 

原因不明で治療法も確立されていない病気なので、当面は痛み止めで対処しかない。そこで、私は愛し野内科に戻りたいとお願いしてみた。最初にキッカケをくれた存在でもあるし、単純に、愛し野内科の先生の経歴や人となりに興味関心が止まらないから笑笑

日赤の先生は快く受け入れてくれて、紹介状を書いてくれた◎若いけど優しい先生だったな。短い間だったけど感謝

 

 

父が迎えに来てくれて、ここから久しぶりに2人でお出かけすることに。中古屋巡りのお供。2時間、休み休みでも歩いたもんだから、帰る頃にはと目眩と身体の痛みでフラフラに苦笑 でも、楽しかったから良し◎

 

途中で見つけた小さな公園で写真を撮りたいと言い出した父を見ながら、ブランコに乗る私…謎の親子だよね、これ笑笑

f:id:reinasixx100717:20191011004818j:image f:id:reinasixx100717:20191011004920j:image

 

 

久しぶりにブランコに乗って思った。子供の頃はブランコ好きだったなって。よく学校や公園の遊具で友達と遊んだなって。

 

人は大人になると、仕事に忙殺されたり、先のことばかり考えて齷齪してんだり不安になったりして、つい目の前の当たり前のことに目を向けられなくなる大きな幸せを掴もうと、小さな幸せを感じられなくなる。

 

今の私には、そういったしがらみがない。身体のことで無理はできないから、少しずつ痛みと向き合っていくしかないのだ。やりたいことがあっても、今までみたく簡単にはできない。

 

でも、今の私は、病気になる前より幸せだ。目の前のイチョウの美しさにも気づけるようになったから。【幸せかどうか】は自分で決めるもの。誰かに決められたり、周りと比べて決めるものではない。

f:id:reinasixx100717:20191011010232j:image

できないことを嘆きはしない。色々なことに挑戦して、できることとできないことを探っていって、「これはできたじゃん!やったね!」って自信をつける。できたことを幸せに想う。毎日、少しずつでも進歩してることに幸せを感じる。

病気が教えてくれたこと、沢山あるよ。だから、恨んでも悲しんでもない。卑屈になっても何も生まれないから、全てを楽観的に受け止められるようになった。

 

今の私は人生で最高にポジティブだ。